« | »

2021.03.14

FZR400RR健脚

熱かったあの時代、サ-キットが大盛況だった時代。4ストロ-クではヤマハを代表すると言っても過言ではないFZR400RR!

フロントフォ-クの健脚のご依頼を承りましたがこれまた2000年ごろのOHLINSでFG883・・・だと思います。

現行モデルとは構造も異なりますが何よりこの時代のOHLINS対応のSSTを所有しているショップさんも数少ないかもしれませんね。

因みにFZR400RRにOHLINSを装着したのはオ-ナ-さまご自身でFZR400RR適応品ではありません。

他機種のパ-ツやワンオフパ-ツを組み合わせて見事に仕上げてます・・・まぁ私には出来ない仕事ですね~(^^;

お上手です。

兎も角もFZR400RRとのマッチングという点でスプリングレ-トが高過ぎると判断されている様でオ-ナ-さんご指定のレ-トに変更。

多分ですが2000年頃のYZF R-1用ではないかと思いますが確かにレ-トは高いかもしれません。

一通りの施工をした後にスプリングを交換し手押しで確認しましたが感覚的には少しレ-トは低いかな・・・的な。

まぁ実際にライドしてソフトすぎた場合は足し算すれば済む話なのでご指定のレ-トでセットアップ。

タイヤもPOWER GPを装着し前脚健脚完了したはずでしたがオ-ナ-様がご自身でリ・アジャスティングをしようとしたところ手順を間違えてトラブルに・・・がしかしそのお陰というか何というか根本的なトラブルが発覚。

でもって再度カ-トリッジを分解修復、この時代のOHLINSってちょっと面倒ですね~。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

当方、神奈川県に在住しており、来店は出来ませんが、いつもブログを拝見させて頂いております。
現在、POWER5 使用していて、そろそろ交換時期なので、次は、POWER GP にする予定です。
空気圧に関してですが、POWER5 と POWER GP で、同じ感じで大丈夫でしょうか?バイクは FZ1フェザーです。相対的なお話で構いませんのでアドバイスをお願いします。

POWER5比でフロントは10%リアで20%程度減圧が大方の目安です。

ご返信、ありがとうございます。交換したら「目安」を参考にさせて頂き、いろいろと試したいと思います。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA