« | »

2021.01.19

GT1000 健脚&ROAD5装着

GT1000の健脚は過去数台施工いたしましたがフロントフォ-クは最近流行りのコストカットと申しますか減衰機能が搭載されているのは片側だけです。

また減衰の調整機能もプリロ-ドの調整機能も搭載されていません。

ストロ-クさせると戻るときにカッコンなんてい音も出るし・・・が問題が有る訳でもなくトラブルでもないのですが気になるので異音は消し去ります。

原因はフォ-クスプリングカラ-とスペ-サ-の座らせ方というか組み方ですね。

フォ-クのモディファイに関しては過去デ-タ-が有るので一発施工。構造が単純なだけに効果もハッキリ。

ところでオ-ナ-さんはタイヤに関してアナキ-アドベンチャ-を装着してスクランブラ-の様にしようかと考えておられたようですが。

それは絶対反対に1票です(^^;

スクランブラ-的な使用を考えておられるならスクランブラ-を手にするべきでGT1000の車体構成から見てアナキ-アドベンチャ-とマッチするとも思えず、トレ-ルなどを走るなんて考えないほうが良いと思いますよ~って事でROAD5装着。

絶対に正解だと思います。まぁダ-ト走行はそれに適した車両でお願いいたします!ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA