« | »

2020.12.17

GSR750 健脚

SUSZUKI GSR750の健脚は2台目です・・・多分。

かなり珍しい部類に入る機種ですよね、ご来店されたお客様方も初めて現車を見たなんて仰ってました。

ところで健脚の他にもベアリング類の交換も承っていてステムは・・・どのように吊ろうかと・・・・。

リフタ-を掛けるところも無いしなぁ・・・なんて思案しつつ眺めていたら・・・おっフレ-ム!💡

因みにフロントフォ-クの調整機能はプリロ-ドのみなのでこちらも一発仕上げに成りますが・・・・

前にもやったはずと資料を見たら以前施工したのはリアだけでした(^^;

一からですね~久しぶりに何度か仮組をしつつも中々思う世には行きません。まぁ車体に組んでチェックすると分かり易いのですが何度も脱着するのも・・・。

でもってこの辺りという所で車体に取り付けチェック、中々良い感じなので正規に組付けます。

リアはナイトロンを装填、リンク周りのベアリングは組み立て式のニ-ドルなので全バラで洗浄。

グリスアップを施して組付け。たまにニ-ドルが1本残っていてガックリ来ることも有ったりしますがそこは全集中で組み立て。

前後装着の上で姿勢も含めてセットアップ。

セットアップの時はTさんは超ロングツ-リングが好きだからなぁ・・・でもワインディングもお元気だし・・・。

なんてことを考えながらカチカチクルクル・・・みたいな^^

しなやかで腰の効いたコンフォ-トな仕上げですかね。ストロ-ク感もよい感じに仕上がりました!

今までより更に快適快速な旅が出来ると思います、ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

別物になったと言うべきか、
正しくなったと言うべきか、
結果、楽しくなりました。
ありがとうございました!

楽しくなった!

それが1番ですね~!

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA