« | »

2020.12.03

ROAD5トレイル to RnineTスクランブラ-

RnineTスクランブラ-に採用されているOEMタイヤはMICHELINで言えばアナキ-3的なコンセプトだと思いますが。

ハイトはかなり高く取られプロファイルも大きなラジアスがとられているところは異なりますね~。

恐らくトレッドもベルトが強力に絞められているようで悪路での耐破断性に重きを置いているのではないかと・・・。

なので乗り心地はとても硬質で接地感も希薄、ハンドリングは粘りが強く・・・・とても疲れると仰ってました。

悪路やダ-トでの走破性を考えればある程度止むを得ないところだと思いますが、そんな場所には一切いかないってお話。

RnineTスクランブラ-を選んだのはあくまでもスタイリングなので・・・・楽に走りたいとの事でROAD5トレイルを装着。

OEMタイヤは9部山ですが未練はない! みたいな。

装着した感じはワンサイズ細身に成ったような・・・しかし実際はトレッドの展開幅は実寸で大きくなっています。

何と申しますかOEMに採用されているタイヤの外郭断面形状は四角・・・・的な(^^;

勿論、それは必要な要件が異なるという事ですからダメと言う意味ではございません。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA