« | »

2020.11.25

妙な夢・・・・

昨晩は妙な夢を見て寝ざめが悪い・・・・(^^;

ハイエ-スをバックで岸壁すれすれに止めて釣りをしていたらデっかいイカが掛かって何とか釣り上げた。

イカは二杯いてもう一杯のイカは中々岸壁を離れない。

見たことも無い丸っこい烏賊でタコにも似ている・・・・これは烏賊なの?なんて思いながら〆ようとすると・・・・

コロコロと転がって海に逃げようとする。

捕まえて〆ようとするとするとポロポロ涙を流すんです・・・・。

そこら辺で目が覚めましたが何だかリアルな夢で目覚めが悪いっすね~。

そういえば昔NHKでBBCが制作した番組、地球上から人類が居なくなった時・・・烏賊が高度な知能を手にして地球上を支配する。

そんな番組を見ましたね~。勿論、陸上に進出し姿は昔のSF映画の火星人の様でした(;’∀’)

なんでも烏賊の脳はそのように進化する可能性が有るらしい・・・・知らんけど。

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA