« | »

2020.09.26

アイランドナガサキ

長崎県伊王島に展開する一大リゾ-ト施設、数年前にリニュ-アルオ-プンして直ぐに利用させて頂きました^^

ワンコと一緒に宿泊できる施設もあり部屋から直接ドックランにエントリ-出来るしキチンと整備されておりそりゃあもう珀ときなこも大喜びでした。

食事も部屋食で部屋にあるウッドデッキでバ-ベキュウなのでプチアウトドアも楽しめます。

美味しいのですが量的に少なめで物足りないのは残念でした。

昨年も秋に予約を入れていましたが諸事情でキャンセル、今年こそはとGoToキャンペ-ンを利用して豪華に2泊の予約を入れました。

食事が少なめだっので肉やその他も持ち込みましたが・・・・・しかし・・・・

先ず新型コロナ感染対策をHP上では確り打ち出しているものの殆どが実施されていませんでした。

検温を実施、消毒も万全!温泉施設も密を避けて時間割でと謳われていましたが検温は無し、消毒もフロントのみ部屋には消毒液もハンドソ-プの備え付けも無し。

温泉施設は施設の外まで人が並び大混雑(^^;

更に残念なのは食事、見た目は豪華に成っていたのですが肉は黒ずんでいて伊勢エビはアンモニア臭がひどくお魚は生臭い・・・・・。

特に酷いのはスプ-ン等がきちんと洗浄されておらず汚れていた事。

このご時世、これは怖いですよね、長女が気が付いたので使わずに済みましたけど。

朝食に出される自家製のパンはとても美味しいしサンドウィッチも美味しいのに・・・夕食はとても残念でした。

感染対策というか従業員さんたちがとても宿泊客を怖がっているのが伝わってきます。

二日目は一日中豪雨で部屋にこもっていましたがタオルなどの交換時は部屋に居ないで下さいって話。

シ-ツ等の交換は感染対策で無し。

持ち込んだ食材とコンビニの買い出しでそれなりに楽しめましたが宿泊費は値上げされていてGoToキャンペ-ンが無かったらもう腹が立つだけで終わったかも(;’∀’)

我が家の一大イベント・・・今年は残念でしたね~。まぁ楽しかったけど。

コメント

それはそれは残念でしたね。最近、コロナ感染対策がいい加減になっているところが多いですね。先日、某バイクショップで新車を購入しましたが、納車説明の時、店員さんはマスク非着用でした。仕方なくマスク着用をお願いしましたが、この店を選んだ事を後悔しました。。。

本当に残念でした。

にしても店員さんのマスク着用はお客様へのマナ-だと思います。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA