« | »

2020.09.19

PowerGP to CBR1000RR

初めてご来店のお客様。

Power5かPowerGPか迷っておられましたが年間の走行距離や使用用途、更にはトレッドデザインも含めてPowerGPを装着。

CBR1000RRとPowerGPの組み合わせでお勧めの内圧をお伝えしましたが・・・・

えっ!?そんな数値?? みたいな。

所謂車両メ-カ-の指定空気圧で使用している方は多いですね~しかもCBR1000RRの場合フロント250kpa、リア290kpa一択って話ですが(^^;

勿論この内圧で走ることが危険とか間違っているという事はありませんがそれぞれの銘柄のタイヤについてはやはり良いところが有る訳で指定空気圧が最良という訳ではありません。

最近、ヤマハ車に関しては1乗りと2人乗りの空気圧をそれぞれ指定するようになりました。

更に車両の指定空気圧はOEMタイヤに関して指定されているという事です。

因みに近年のOEMタイヤは・・・・忖度仕様・・・・的な(;’∀’)

タイヤメ-カ-さんも空気圧に対しては口をモゴモゴ状態なのでエンドユ-ザ-さんが迷うのも仕方ないですよね~。

タイヤ空気圧は高ければよい低ければよいというものではありません、それぞれ適性が適正です! ご安全に!!

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA