« | »

2020.09.09

好き嫌い・・・

何時もの朝トレコ-ス、今日の外気温は24℃と過ごしやすいですね~♪

ところで私は焼き魚の中では鯖が大好きで次に秋刀魚・・・鯛などはあまり好きではありません。

特に魚が好きなほうではありませんが人に言わせると鯖の方が魚臭くって鯛の方が臭みは少ないし美味しいじゃん・・・・

みたいなことを言われますけど鯛の独特の匂いがダメなんですね~。

刺身は食べますけど(^^;

因みに誰でも食べ物の得手不得手、好き嫌いはあると思うのですが私の場合豆類が苦手。

特にもやしの豆とか嫌いです、ひじきの煮物にマメが入っているとがっかりするしチキンライスのグリ-ンピ-スとかもっての他です(;’∀’)

かみさんからは大人の癖に好き嫌いするなんてとか枝豆は食べてるやんとか・・・仕方なく食べてるだけで好んで食べている訳ではありません・・・

大人ですから(^^ゞ

でもねぇかみさんだって得手不得手が有る訳でクジラベ-コンとかおからとか・・・・。

まぁ食事は殆どかみさんが支度する訳ですから当然不得手なものは避けている訳で一見好き嫌いが無いように見えているだけだと思います。

まぁね、そんなことを口に出して言っても仕方ないので(大人ですから・・・)

大好物の鯖の塩焼きを美味い旨いと大袈裟にアピ-ルしながら食べるのであります。

焼き魚は鯖にしてねと・・・・念じつつ・・・・(;’∀’)

コメント

僕も塩焼きは鯖が大好きです(^^)
そもそもお寿司を食べに行っても真っ先に青物を頼みます(^^ゞ
鯛の煮物はまだ良いですが、焼いた時のあの独特な匂い(僕には香りではなく匂いとしか・・・)あと鯛の汁物の匂い・・・
ちょっと苦手です(^^ゞ
まあ、大人ですから出されたら食べますけど(笑)

ですよね~(^^;

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA