« | »

2020.07.07

今日も大雨・・・・

この時間は雨は上がっていますが雨雲レ-ダ-によるとデカイ雨雲が近づいて来てますね~。

この辺りも警戒レベル3を維持したままです。

昨日は一日中エリアメ-ルの警報音が鳴り続けていましたが・・・・自宅の回りは確かに大雨・・・・しかし・・・・

大型砂防ダムの効果が大きいようで自宅裏の沢は穏やかな流れのままですね、濁りもないしきれいな水が流れています。

しかし我が家はハザ-ドマップのど真ん中ですからやはり心配ですねぇ。

ワンコやインコも居るので避難所に行くのは難しい・・・・。

ところで指定の避難所はショップ近くの公民館に成っていますが、何時もの朝トレコ-スで顔なじみになったお爺ちゃん・・・・・

避難ししてくださいって電話までかかってくるんよね~って。

でもワシの家は公民館の隣なんやけどなぁ・・・・って(^^; まぁ・・・・なんだ・・・・・。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA