« | »

2020.07.01

ヒメヒオウギスイセン

何時もの朝トレコ-スはどんよりした空模様、天気予報は晴れに成っていますが小雨がぱらついています。

ところでコ-ス沿いの土手に鮮やかなもオレンジ色の野草が花を咲かせています^^

が・・・調べてみると野草ではないようですね。

南アフリカ原産で明治の頃、園芸用としてヨ-ロッパから渡来した花の様です。

その花が足立山麓では野生化してグ制している・・・いわば外来種。なんだか南アフリカ原産なんて思うとドラマを感じますよね。

因みに今日はお一日なので妙見神社の灯篭に明かりが点っています。

同じく参拝するにしてもご利益が有りそうな気がしますよね~、疫病退散!強く強く祈願してまいりました!

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA