« | »

2020.06.11

POWER GP 2500km

POWER GPの中期評価を粛々と実施しておりますが当然と言えば当然ですがこの程度距離ではほぼ初期からの変化はありません。

逆に500kmを過ぎたあたりから接地感やグリップレベルは向上しており持続しています。

POWER RSではこの辺りからショルダ-部の磨耗に変化が表れてきていたのですがPOWER GPでは全く確認できません。

ところでコビット19感染拡大防止という事で不要不急の外出や越県は自粛するようにと・・・とくに北九州市民は・・・・みたいな。

なので出掛ける時もかなり気を使いますし気も重いところが有りますが。

少なくとも山の中の誰も人がいないところでしか停車しません、タイヤの状態を確認したらすぐに出発しております。

自動販売機で缶コ-ヒ-を購入するなんてことも一切しておりません・・・・なんかもう・・・・・楽しくないですよねえ。

最近は暑くなってきたし水分補給も必要に成ってきたのでショルダ-バックにペットボトルを・・・・なんてこともしております。

あああ~~~~~もう一日も早く落ち着いてくれませんかねえ。

バイクの後ろに車が付いただけで気にしてしまうというのも本当に何だかの話ではありますねぇ。

ご安全に!!

最近は音楽を聴きながらバイクに乗っている方も多いようですね、大型クル-ザ-なんてオ-ディオが標準装備だったりしますもんね~。

私の場合、音楽よりもラジオを聞きながらなんていいなぁとは思いますが・・・・・

何時もの路で聞くならこの曲ですかね~、まぁ雨は嫌ですけど(^^;

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

FMラジオが聴けるインカムを使っていますが、ツーリングではすぐに周波数が変わってしまい、頻繁に選局する羽目になります(笑)

色々違った地域のラジオが聞けるのも楽しそうですね~!

初めてのコメント失礼致します。
昔からレイラさんのインプレ等を見てみて凄く読みやすくて、タイヤを選ぶときに参考にさせてもらっています。
今回のミシュラン新作パワーgpとパワーカップ2でどちらを履こうか悩んでいまして、質問させていただきたく、コメントさせていただきました。
私はサーキットには行かず峠5ツーリング5で普段走っているのですが、一度ぐらいは上のランクのハイグリップを履いてみたくて悩んでいます。
しかし、レビューを見たところ思ったよりもパワーgpの評価が高いので、パワーgpでも良いかと考え始めています。
そこでなのですが、パワーgpは他社のrs11,スーパーコルサspなどと比べどのような感想をお持ちでしょうか?

長文失礼いたしました。

RS11は実際に装着して走ったことが無いので分かりませんがRS10についてはアプロ-チはRACINGそのままでストリ-ト要件を落とし込んでいるという印象が有ります。

POWERGPは逆にストリ-トでのパフォ-マンスが主軸としてサ-キツトでも高い走行性能を満たす要件を加えられていると思います。

またサ-キット要件とレ-ス要件は似て非なるものと考えます。

なのでもしRS11がRS10のコンセプトを踏襲しているのであればストリ-トではPOWERGPの方がパフォ-マンスは高いと思います。サ-キットではほぼ互角。

因みにあくまでもサ-キットをタイムで単純に比較した場合であってコンペティブなパフォ-マンスはそれとはまた異なると思います。

何よりも使いやすさという点では間違いないとおもいます。

スパコルSPも何方かというとRS10等と同じコンセプトだと思いますが、ウェットを除けば大変優秀なストリ-トハイグリップタイヤで使いやすさも有ります。

ただし耐摩耗性は全く期待できません。

ブログでお答えできる事には限界が有りますのでお察しいただければと思います。

ご参考までに。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA