« | »

2020.05.22

巣立ちの季節♪

何時もの朝トレコ-スはあちらこちらに初夏の野花が次から次へと賑やかに咲き誇っています♪

梅雨前の一時、春から夏へのバトンを楽しむ絶好の季節ですね~。

ところで草花だけではなく野鳥も賑やかですよ~、人懐っこいヤマガラのひなたちが巣立ちの時を迎えています。

産毛が抜け切れていないほわほわの幼鳥、じたばた飛び回っていて親鳥が心配そうに周りをウロウロしてますね-。

なんともほほえましい光景です^^

そんなヤマガラの幼鳥が早速手乗りに♪ 親鳥が先に餌を取りに来て・・・このおいちゃんとおばちゃんは大丈夫って教えているようです。

もうホント可愛いですね~、滞在時間も長くて手のひらの上でめっちゃくつろいでます(^-^)

いやいや遠くへ行くのはまだ控えなければならない・・・・初夏ですが・・・・・近くにも素敵な季節が有りますね^^

足立山麓は良いところですね!

ヤマガラの幼鳥が楽しそうに飛び回っているの見ていたら・・・何となく夢いっぱいを口ずさんでしまいましたね~。

この歌詞の様な日が早く来ると良いですね(^^)/

コメント

ヤマガラさん可愛いですね!手乗りもすごいですね!早く平和で平凡な日が戻って欲しいですね。

あまり評判に成らないようにこっそり楽しんでます(^^;

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA