« | »

2020.05.04

延長・・・・

緊急事態宣言は5月31日まで延長されることが内定したようです。

にしても東京都の感染者数は思うような減少が見られませんねぇ・・・対して福岡県は昨日は0人と特定警戒都道府県の中では頑張っていますね。

PCRの検査体制やGW期間中の数値という事もあるかもしれませんが福岡県民が努力している結果である事は確かでしょう。

福岡県は厚労省ウンヌンに関係なく独自にアビガンを投入することを決定する等、独自の戦いを進めています。

薬害など重大なリスクを伴う事に成りますがその責任を含めて命を救うという第一義を最優先したという事。

その決断は如何ばかりか、自分ならプレッシャ-に押しつぶされてとても決断なんてできないと思います。尊敬すべき決断!

本当に頑張って欲しいと思います、私たちも出来ることを実行し一丸となって立ち向かわなければなりませんね。

そんな中、何時通っていた小料理屋さんが廃業を決断されたようです・・・・本当に残念。

コビット19はもう世の中から消えることは無いようです、ではどう戦いどのように共存していくのか自粛だけでは立ち行かない。

人類は嘗てもがき苦しみながら未来を創ってきた。希望を捨ててはならない・・・・これは昨日JIN~仁の最終話で南方仁が言っていた言葉。

全く持ってその通り!コビット19は誰もが恐ろしい、けど知恵を絞って生きていくことを考えなくてはなりませんね。

必ず皆で乗り切りましょう!!

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA