« | »

2013.07.31

苦手な仕事・・・

飛び出してきたニャンコを避けようとして・・・ガッシャ-ン(>_<)

なんだか・・・この間のDOCTORS 2 最強の名医の話みたいですが、大きな怪我無くて良かったですねぇ。

オ-ナ-君はウチの子供の友達なんですねぇ。

しかし、この手の仕事は超苦手。

作業が苦手と言う事では有りませんがこのステ-ジのバイクカスタムって全くと言って良い程知識が有りません。

ウィンカ-は何処のメ-カ-とかバックミラ-は何処そこのとか・・・純正なのか社外品なのか・・・もうさっぱり(^^ゞ

本人に聞いても・・・覚えていない・・・みたいな・・・・。

で最寄りのバイクショップを紹介しましたが・・・(と言ってもバイク屋があそこにあるよ程度ですけど)

しかし、そのショップさんの見積もりにヒビったようで・・・まぁ学生さんですからねぇ。

私もちょっと・・・驚きのお値段でした。

仕方ないのでキジマとかデイトナのカタログと照らし合わせてみるものの・・・サッパリわかりません。

止むを得ず取引先の商社さんに泣きついたら・・・あっそうですか画像送って下さ-い・・・って・・・助かりました。

ものの一時間ほどでこのパ-ツは何、これは純正、これはアレとコレの組み合わせですね~!

流石ですね~凄いですね~流石プロってもんです!

ショップを始めた当時はタイヤ専門店なんて食っていける筈がないって言われてました(今もですけど)

心配したチ-ムメイトでヤマハの社員だった方から勧められて数年間バイク屋さんみたいなことをやってましたよ・・・昔は。

あの頃は車両を販売するというより修理が殆どでした。

何時の間にやら2ストロ-クのチュ-ニングとかビックシングルのチュ-ニングが仕事の半分を占めるようになり・・・

チャンバ-やマフラ-まで造る様に成り・・・フレ-ムに手を出し・・・店は傾き・・・・^^;

はっと我に戻ってタイヤの開発契約と本業であるタイヤと足周りに徹した訳ですねぇ。

まぁ今ではショップの壁に掛かったTZのオリジナルチャンバ-が唯一の思い出です。

身の程を知ったと言う事ですね(^^ゞ

さてボチボチ修理しよっと。

 

昔はそんな事もしてたんだ-仕事は趣味じゃないよと思ったそこの貴方、ご意見代わりに今日もポチッて頂ければ幸いです。

 

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA