« | »

2020.03.24

ROAD5 to GSX-S1000

OEMタイヤに早々に見切りをつけてROAD5へ換装。

POWER5に興味も有るようですが先ずはROAD5を味わってから次にPOWER5をって仰ってました^^

ところでオ-ナ-さまは根っからのビッグツイン党で昔からモトグッチ一筋、現在もV7RACERを所有しておられます。

何故か突然、GSX-Sを購入されたのですがその理由は・・・・?まぁ私にはよくわかりません・・・けど。

因みにオ-ナ-さんは先日KTM390デュ-クのクラッチレバ-のとまり心地についてご評価いただいたサクラインコちゃんのご主人様。

GSX-Sのフェイスに一工夫凝らしているのは・・・・実は顔がサクラインコちゃんに似ているからという理由の様で(^^;

もしかしたら・・・・・実は購入理由はここに有ったりして^^

ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

はじめまして
いろんなブログを読み漁り(本ブログも)
先日私もGSX-S1000にRoad5を履かせたのですが
驚くほどマイルドなハンドリングになり戸惑っております。
D214(ロードスポーツのOEM版)はかなりクイックに寝かし込みから切れ込んで行くハンドリングだったのですが、Road5はフロントはマッタリと寝かし込みが重たく、フロントを軸にリアから回り込んでいく2次旋回が強く出るタイプなのかなと思いました。
ですがフロントの接地感が強く安心感があり、一定のコーナーリングは2次旋回を使って気持ちよくコーナーリングできるのですが、S字のような切り返しや、レーンチェンジがまったり重たいのです。
こちらのブログにも書いているようにミシュランタイヤは規定値より空気圧を下げた方が良いのかなと、2.3/2.6くらいまで下げて試してみようと思っています。(現状は規定値の2.5/2.9です)
それともツーリングタイヤなのだこらこう言うものなのでしょうか?
power5の方がS1000には合ってたのかなと…

road5はツーリングセグメントですから特性は敢えてその様な設定です。

内圧を下げるとその傾向が強くなると思います。

またバイクとの相性ではなくてライダーの好みの違いではないでしょか?

D214比較でしたらパワー5が同じセグメントになります。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA