« | »

2020.03.14

雨の黒原階段

何時もの朝トレコ-ス、雨も上がったようなので出掛けましたが・・・途中でまた降り出しました(^^;

いやいや雨雲レ-ダ-めが!

ところで北九州市は映画のロケ地として積極的に誘致を行っていますが足立山麓もロケが行われることが多い出すね。

この間も妙見神社や平和公園で台湾のロケ隊が撮影を行っていました。

妙見神社に続く黒原階段も中々風情が有ります、まぁ近所に住む方にとっては何でもないただの階段ですが。

なんとなく尾道風でも有ります^^ この辺りの風景を台湾映画の監督が大絶賛していたようです。

この周辺は史跡も多く黒原階段の先に位置する妙見上宮へ続く山道は神秘的でも有ります・・・・ちと怖い感じもしますけどね。

雨に降られて散歩がてらに遠回り、わが町は中々良いところだと改めて思うのでありました^^

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA