« | »

2020.02.26

移り変わり・・・

昨日は家族で何時もの焼肉屋さんに行きましたが・・・・ガラガラに空いてました。ここにも影響が出ているようですねぇ・・・・。

ところでこの焼肉屋さんのお隣は昔はYSPでした、向かいは現在大型ス-パ-マ-ケットに成ってますが前は材料置き場で鉄パイプとかでけぇH鋼が積んでありその隣は明治屋産業って会社が有りましたね。

その並びに寿屋ってス-パ-もありましたねぇ。

焼肉屋さんの裏手は現在はメディカルシティ-に成ってますがその前は陸上自衛隊の駐屯地で戦時中は帝国陸軍の施設だったようです。

因みに大型ス-パ-マ-ケットの向こうには九州発条って会社が有りますがここはかなり昔から有りますね。

Z1で草レ-スやってる頃、強化クラッチスプリングを作ってもらったことが有ります。

そういやぁこの通り、たこせんで有名な駄菓子屋「こだま」は現在もお婆ちゃんが営業を続けておられる。

変わったものと変わらないものが混在するこの街、因みにウチと創業が同じ年だった焼き鳥屋さんが閉店したらしい。

感慨無量。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA