« | »

2020.02.18

初期メンテナンス

OHLINSのフロントフォ-クに限ったことではありませんが送られてくるときは当然梱包されて他の荷物と一緒に積まれてますよねぇ。

本国からの船便も国内の代理店さんからの陸送便も荷姿は同じです。

横に寝かせて積まれたり縦に積まれたり逆さだったり、当然ですがFKR/FGRカ-トリッジの様に加圧タイプとは違うのでエア-噛みしている訳ですから取り付ける前には初期メンテとしてエア-抜き作業は欠かせません。

まぁねそのまま取り付けるとか走っている内にエア-は抜ける・・・なんて仰る方も居られますが・・・・抜けるかな(^^;

仮に抜けたとして抜けるまでは我慢でしょうか?セットアップは如何するのでしょうか???等々色々と考えてしまいます。

ところでOHLINSに限らずハイクオリィ-なパ-ツ等に置き換えても公道じゃあ何も変わらないってなツイ-トを目にしましたが・・・

やれオーリンズだやれなんちゃらだと性能のいい部品をつけたことを自慢してる人を見た時の僕

「で、それの性能いつ発揮させるん?」

このツイ-トですけど・・・・。

まぁなんちゅうか・・・・例えば健脚に関してもOHLINSにしても市街地で普通に走行していても違いは歴然です。

スタビリティ-にしてもコンフォ-ト性にしても殆どのSTDサスペションとは比較にならない高性能を誰もが享受することが出来ます。

決して速く走るためだけの道具ではありません・・・・まぁ100歩譲ってカッコだけとしても外観性は重要だと思います。

例えば建築物にしたって食品にしたって被服関係から工業品まで見た目の魅力は重要だと思います。

バイクに乗るということ自体・・・・同じでしょ(^^;

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

おっしゃる通りです
百聞は一見にしかず
というか 体験した 者のみが
それを 知り得ます

知らずして批判するのは如何かと思いますね(^^)/

しっかりツィート見てますねw
自分も見ましたけど、ほんとレイラさんと同意見です。
まぁ付けた人にしかわかんないですから、スルーしましたけれど。

何方かがリツイ-トしてタイムラインに上がってくるもので・・・・(^^ゞ

ついつい・・・・。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA