« | »

2020.01.09

サイドスタンド

S1000RRのサイドスタンド・・・・前々から思っていたのですが角度が立っているというか何というか・・・・微妙な角度。

路面にカントがついていると結構ヤバイ。

タイヤサイズが200/55ZR17が前提の寸法なのかもしれませんねぇ。

私のS1000RRは190/55ZR17が標準装着されています。

なのでカットしようかと思っていましたが溶接のプロ曰く「鋳物はねぇ、折れるかもよ」なんて言っていたので何か良いものはないかと。

探していたら8000円台のスチ-ル製と20000円弱のアルミ製、そして50000円台のブランド品が有りましたが流石にサイドスタンドに50000円は無いよねって事で20000円台のアルミ製を注文。

がしかし既に完売で今後生産の予定もないと・・・。

んん~8000円台の品物は見た目もかなり怪しいし(;’∀’)

止む無くブロックス製の高価な高価なサイドスタンドとは思えない高価な高価な・・・・(ヒツコイ)

註文してしまいました。

で取り付ける際に6mmのcクリップを弾かせて4次元ポケットに放り込んでしまいました。

4次元ポケットって本当にあるようですね(^^; 店中ひっくり返して探しても何処にもない不思議。

仕方ないのでワイヤ-ロックで対処。まぁスタンドも高価であるという先入観を前提として良い感じ(と言い聞かせる)

まぁこれで駐輪できる場所の幅が広がるというものです。ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

スタンドに50000円。。
まぁ無理くり溶接加工してポッキリ折れて修理代かかるよりは安いかも。。(*´꒳`*)

国産バイクだったらデイトナとか何とかとか色々と選択肢が有りますが・・・・

S1000RRはコレしかないのよ・・・・(^^;

あらら~こんなのも有るのですね。

手遅れですけど(^^;

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA