« | »

2019.12.03

蔵の街

栃木の出張は年に2~3度あるのですが普段はあわただしく行ってとっとと仕事して帰るだけなのですが。

今回は新幹線の都合と仕事のスタ-ト時間の関係で前泊。

栃木は蔵の街と呼ばれているだけのことはあって何とも趣のある街ですねぇ。

ノスタルジックというか何というか昔のままの佇まいを残すお店が多く銀行も・・・ここ銀行ですかって感じ。

日暮れが早く街並みの黄昏時にまだこんな時間なの? みたいな。

因みにギョ-ザと書かれたお店が多く馬刺しなんかも普通にあるのですねぇ。まぁ醤油は全然違いますが。

陽がかげると底冷えのする寒さ・・・でもねぇ焼酎のお湯割りを頼むと・・・・ぬるいぞ・・・・(;’∀’)

熱々にしてほしいよねぇ。

近々また出張の予定が入っていますけど・・・・次回は暖かくなっていることを切に願います・・・・。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA