« | »

2019.11.23

寒すずめ^^

寒すずめ^^ ぷくぷくのふわふわですね~、とても可愛らしいですね♪

でもねぇ、本来は食鳥として旬の頃の雀を寒すずめとか冬雀って呼んでいたそうです・・・・(;’∀’)

ところで何時もの朝トレコ-ス沿いに見慣れない花が咲いていました、毒々しいというか何だか南の植物の様に見えますが。

鳥さんが種を運んできたのでしょうか?

そういえばこの前も石垣島などに群生する何とかいう花も自宅の近くに咲いてましたもんねぇ。

ウチのガジュマロも元気に育ってるし・・・やっぱ南国化しているのでしょうか。

何時もの朝トレコ-ス上空は現在快晴ですが天気は下り坂の様です、明日明後日は雨の予報・・・・またかよ(;’∀’)

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA