« | »

2019.10.27

VTR SP2 健脚完了

四国からご来店の客様、VTR SP2の健脚その他諸々の作業を承りました。

前後ホイ-ルベアリング、ステムベアリングの交換とご指名でPOWER RSも前後交換。

リアのOHLINSはリンク回りも含めてO/H、こちらは特に問題もなくスム-ズに施工完了^^

が・・・ホイ-ルベアリングの交換は兎も角、スプロケットキャリアのベアリングが手間が掛かるというか何というか・・・・

先ず圧入されたスペ-サ-をプ―リ-で抜き取ったまでは良かったのですが肝心のベアリングがガッチリ固着(^^;

ヒ-トガンであぶりまくって何とか抜き取りましたがポケットが深いし工具が逝っちゃうかと。

フロントフォ-クはインナ-チュ-ブにやや深い傷が有り研磨できるかどうか難しいところでしたが実際は見た目ほどでもなく綺麗に研磨が出来て一安心。

後はいつも通りに消耗部品の交換、一部機械加工を加えて設定変更、組付けはステムもバラしたのでセンタ-を確り出しつつ一旦仮組。

フロントホイ-ルを取り付けたのちに再度センタ-とステムの座りを確認しつつ微調整しつつ本組。

今回はオ-ナ-様のご要望でややハ-ドな仕様に仕上げましたが・・・

お預かりした時点での状態はオ-ナ-さんが交換されいたOHLINSのスプリングレ-トと減衰がバランスしていない状態でしたから今回の施工でバランスの取れた仕様に成ったと思います。

一般的に言う硬いというのではなく腰強感が出せたのではないかと思います。

VTR SP2健脚完了です、ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA