« | »

2019.09.26

ROAD5 to CB400X

CB400Xのご来店は初めてです、ROAD5のご指名を頂いてタイヤ交換。

ところでCB400Xってあまりお見掛けすることもなく私もROAD5の体感試乗会で初めてその存在を知りました。

これは何というバイクですかって感じ、しかしいざ乗ってみると軽量で軽快、凄く扱いやすいミドルバイクですね。

只、高回転側の伸びきりでのスト-ル感がもう少し穏やかだったら良いのにと思います。

まぁしかしサ-キットでの話で公道では大した問題ではないと・・・多分HONDAさんもそう考えているのかも。

ROAD5との相性も良好、但し指定空気圧ではケ-ス剛性が高まりすぎて宜しくありません。

そもそもCB400Xの車輛指定空気圧はリッタ-クラスと同じというのは聊か乱暴な話。

規格最高値の担保というのは分かりますがライディングプレジャ-やコンフォ-トも考慮してほしいものですね。

因みに最新のCB400Xはフロントホイ-ルサイズが変更されROAD5に適応サイズはありません・・・残念です。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

いつも楽しく拝見させていただいています。
初歩的な質問で恐縮ですが、ROAD5とROAD5Trailの違いを教えていただけないでしょうか。
ミシュランのHPを見てもいまいちわかりません。
例えば
150/60 ZR17 66W
150/70 R17 69V (Trail)
上記の選択の規準が知りたいです。
よろしくお願いします。

110と150は表記の通りスピ-ドシンボルもVレンジに成っています。

120と170はカテゴリ-はZRに成っていますが恐らくコ-ドアングルが異なると思います。

またコ-ドの番手にも違いが有るかもしれません。

私も公式には聞いておりませんのであくまで考察に成ります。

ROAD5選択の際の参考にさせていただきます。

お忙しい中、回答ありがとうございました。

今年モデルチェンジしたCB400Xはよりアドベンチャー志向になりましたので、ROAD5の110/80 R19 59V (Trail)で良いのではないでしょうか

確かにROAD5とROAD5トレイルの組み合わせも有かも知れませんね。

何度かやったことは有りますがメ-カ-的にはNGなんですよね・・・・。

いつも拝見させていただいております。
千葉県民なのでさすがにお店に行けないのが残念です。
自分も400X(国内版は頭にCBって付きません。海外版はCB500Xなんですが)とROAD5の組み合わせで乗ってますが、ディーラーに行くとやっぱり規定空気圧にされますね。
ちなみにROAD5の前にはROAD4履いてましたが、ツーリングオンリーで2万キロもちました。
ROAD5は今8千キロくらい乗りましたが、どのくらい持つか楽しみです。

コメントありがとうございます。

千葉県は長男坊が暮らしておりますが台風被害は大丈夫でしたか、また台風が来てますが心配ですねえ。

因みにCBはつかないのですね、知りませんでした・・・(^^ゞ

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA