« | »

2019.09.03

残念・・・

お預かり中のビモ-タYB8、そもそもパイオリのフロントフォ-クや履歴不明のOHLINS等・・・不安要素が一杯。

パ-ツそのものもどのように手配すればよいのか・・・・お受けするの止めようみたいな (^^;

でもまぁなんとかという事で条件付きで承りました。

パイオリのパ-ツは恐らく互換性が有るのではないかと思われる同じイタリアメ-カ-のモノを手配、手配したけど現物と合わせてみるまで分からないし・・・ドキドキものですよ。

しかしコレがピッタリ共通、デ-タ-も持ちわせていませんが左右で異なる構造を分解し理解したうえで健脚。

何とか良い感じに仕上がりました・・・・がしかし・・・・リアに着手したとたんに壁が立ちはだかります。

リンクが解けない・・・・もう半日ほど眺めてはガチャガチャ・・・・考えてはガチャガチャ・・・・。

YB8のリンクを解くのは物凄く難儀です。 それでもやっと解いてOHLINSを抜き取り・・・・ん? んんん?

どうやら過去何処かでモディファイもしくはO/Hか施されているようですが・・・・正規の組み立て方ではない様で・・・・

残念ながら私の手には負えずにメ-カ-さんへ打診。

やはり正規のものでは無いようです。 どう対処するのか・・・・・困りましたねぇ・・・・やっぱ不安的中 (>_<)

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

ややこしい車両を持ち込み、誠に申し訳ありません。ご苦労をお掛けします。

走らせる分にはとても楽しいバイクなので、仕上りを楽しみに、ゆっくり待っています。

大変苦労しております・・・・(>_<)

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA