« | »

2019.07.23

感想文^^

昨日の休みは雨が降ったり止んだりの一日でしたね、やることもなくボォ~っと例の記者会見を見ながらウトウト・・・・。

何故か昔々の事を夢なのか思い出しているのか・・・・頭の中をぐるぐると・・・。

昔、勤めていた会社のプル-ビンググラウンドに地域の小学校の課外授業で生徒さんたちがご来場。

その時、私はもう社員ではなく契約の立場でしたがモ-タ-サイクル関係者が少ないという事で課外授業に参加。

PCは土屋氏や高橋国光氏がゲストで来られていました。

高速周回路をバスに乗って走ったりハンドリングコ-スやスキッドパンを走行し子供たちも大はしゃぎ(*’▽’)

そして一通り見学が終わり感想文を書いてもらったのですが、その中の一人がとってもユニ-クな感想文を書いていました。

記憶が完全ではありませんが゜内容は概ねこんな感じ・・・・・

 

『今日は課外授業で自動車やオ-トバイのタイヤを作っている会社のテストコ-スというところに見学に来ました、色々な性能を試す場所が色々有りたらい回しに見学しました。

案内してくれたおじさんとお姉さんは絹を裂いたような性格で難しい話を適当に説明してくれてとても良かった。

タイヤも僕たちと同じようにテストを受けて赤点だったら作り直すと言ってましたがタイヤは作り直せていいなと思いました。

テストをしているおじさんたちは毎日毎日運転するだけで楽しみながら仕事をしているので羨ましいと思いました。

僕は勉強は嫌いですが体育はすきです、大人に成ったらココの会社に入って毎日運転して楽しく仕事をしたいと思います』

 

・・・・・・・(^^;

この感想文を読んでスタッフ全員爆笑したのは言うまでもありませんが、表現はあれですけどねぇ。

そんな昔の事を思い出したのは会見を見ながらウトウトしていたからでしょうかねぇ。

会見の内容が小学生の様だったと言ってる訳ではありません。悪しからず(^^;

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA