« | »

2019.07.09

絶滅危惧種

今日から暫くは天気が芳しくないようですね、今週が明けたら同時に梅雨明けかも知れませんねぇ。

ところでTVで陸貝の特集をやっているのを見ましたが小さなカタツムリはカタツムリの幼体ではなく固有種がいて中でも白い貝殻をもつナンチャラというのは希少種で絶滅危惧種だそうです。

んん?

見る限りでは自宅の回りに沢山いるカタツムリとそっくりなんですけど・・・・。

なんてかみさんにそんな話をしていたら・・・・こんな小さな貝殻見つけるのは大変そうねぇ・・・って・・・・(^^;

あの・・・ヤドカリと勘違いしてませんか・・・・。カタツムリの貝は身体の一部で成長しますから。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

アハハ、何か面白かったです(´ー`)

まぁウチのかみさん・・・ナチュラルなんで・・・^^

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA