« | »

2019.05.08

出船

約一年ぶりの出船。エンジンはメンテのお陰で調子よく一発で始動したのですが・・・・

ドリ-(車輪)を固定するピンが1個紛失していて・・・如何したものかと・・・(^^;

更にボ-トの右側の空気室に漏れが有るようでこれも如何したものかと。出船止める?・・・みたいな。

様子見でとにかく出船しましたが、やはり何処かから空気漏れ一度寄港して漏れている個所を探して修理、再度出船。

がしかし・・・やはり漏れは止まっておらず・・・再度寄港。一旦ボ-トを揚げてパンク個所を丹念にチェック・・・ありました(^^;

船底に穴を発見しパンク修理・・・やっと漏れは止まりましたがこの段階でもうクタクタですがな。

でもまぁ・・・折角長崎まで来たので頑張って出船・・・しかし・・・全く魚の気配が有りません。

あっちウロウロ、こっちウロウロしたもののお魚さんもGWの様で全く釣れません(;’∀’)

終いにはガス欠・・・予備のガソリンを足したものの寄港するのがやっとですもんね~・・・・参ったなぁ。

でもって港に向かいつつ流していたら・・・ん?・・・コツコツと辺りが(^^♪ そしてガツンと食い込みドラグがジィ ~~~~!

40cmのガンゾウヒラメ!初めて釣りました~、それからキスゴやコダイがボチボチ釣れましたが、その場所は岸のすぐ側。

岸から十分すぎるぐらい届く場所、ボ-トで釣る意味もなしってなところで・・・なんか・・・すっごい疲れました~( ;∀;)

もう当分ボ-トはいいや・・・・。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA