« | »

2019.03.29

未知の生物

昨晩は何故かエギングをしている夢を見ました。普段はイカを狙う事はほぼ無いのですが・・・

エギングは如何も間が持たないというか何というか (^^;

そんな夢を見ながら昔々の不思議な体験を思い出して、布団の中で思い返して・・・

今から20年ほど前、宮崎県の都井岬近くの漁港での出来事です。その時は台風が接近しており外海はかなり時化ていました。

かなり高さのある外堤防を歩いていたら湾内に巨大なイカが、どう見ても胴長は1mを超えているアオリイカ!

その巨大アオリイカの回りには十分大物と言える胴長35cm程度のアオリイカが数杯取り囲んでいて艦隊のようでした。

現在の様にデジカメやスマホを持っていれば写真も撮れたでしょうが・・・まぁ誰に話しても信じてもらえませんけど(^^;

奄美の友人はライトエ-ス位のクエを見たと言っていたし自然界には通常は理解しがたい生物が居ると信じております。

つか見たし。

そういえば子供のころに沼でウミガメほどの大きさのカメも見ました。無論、誰にも信じてもらえませんでしたが。

山陰の漁港でフラフラ泳ぐタコ船(アオイガイ)を発見したり、体長30cmほどの不思議な魚を目撃し調べてみたらリュウグウノツカイそっくりだったり・・・

居るはずのないところに居ることもある・・・。

海辺や水辺に通っていると不思議な生物と出会うことが有ると思います。婆ちゃんも河童を見たと言ってたし・・・(^^ゞ

なんて事を久々に思い出しました。今度出会った時には確り証拠を残したいものですね~。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA