« | »

2019.03.15

ROAD5 to MT09SP

フロントにはKYBのフルアジャスタブル、リアはOHLINSのこれまたフルアジャスタブルが装備されたMT09SP。

結局ヤマハさんの答えはコレ!みたいな・・・。

今回はROAD5をご指名いただきご来店に成られました。

因みにMT09SPの装備に魅せられたご購入されたようですがOHLINSってこんなにハ-ドなんですかとご質問を頂きました。

とっても乗り辛いと悩まれておられるようです。

手押しで確認してみると・・・ん?確かにSSレベルのハ-ドな感じ。がプリロ-ドは0。

REPのOHLINSは何方かというとソフトで場合によってはプリロ-ドを掛ける方向なのですが・・・何故?

予定外ではありますが前後共に設定を確認・・・これは・・・何か調整を間違われたようで前後共に圧側減衰が全閉状態。

これはストロ-クしませんよね~ってなもので一からリ・アジャスティング。

確りしなやかにストロ-クするようになりました!ってこれが正常です。

リアのリンクも組みなおしたい!フロントフォ-クもモディファイすれば更に能力も高まるし・・・なんて思いましたが(^^;

今回はここまで。健脚のご依頼、お待ち申し上げております^^

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

 

コメント

タイヤの交換につき,いろいろ検討している内に,レイラさんのプログを見つけました。
ミシュランロード5とのCBR600RR(PC40)との相性についてご意見をいただければ幸いです。
軽量SSのCBRですが,もっぱら月1程度の通勤と年4~5回程度のツーリングが主な使い方です。
現在ブリジストン21EVOをつけていますが,5年使用していてもまだまだ山はある状態ですが,もう変えるべきと現在検討中です。
S22も候補ですが,峠道を攻めるような使い方は全くしておらず,ツーリング中の峠道を楽しく楽る程度で良い,万が一の雨の時の安心感から,今回はツーリングタイヤも視野に入れています。 いままで,ほとんどBSしかはいたことはないですが,T31に比べロード5が軽快感がある的な記事もありますが,CBRとの相性も気になります。
ご参考に意見をいただけないでしょうか?
yoshimoto

CBR600RRとROAD5のマッチングは悪くはないと思いますがあくまでも使用環境とご自身の好みだと思います。
現在S21を使用されているのであれば何方かというとPOWER RSをお勧めいたします。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA