« | »

2019.03.05

スパコルV2 to ス-パ-デュ-ク

そろそろスパコルV3が登場する頃ですが適応サイズの販売はもう少し先に成りそうで・・・今回はV2を装着。

ロッコルⅡからの換装ですが、その前はスパコルV2。

ハイエンドのハイグリップタイヤで耐久性ウンヌンもあれな話ですがロッコルⅡはまんべんなく磨耗していて走行距離は4300km。

スパコルV2は2800kmで同じような磨耗状態・・・しかしオ-ナ-さんとロッコルⅡの相性はイマイチの様で。

特にフロントの剛性が高すぎる印象の様で磨耗が進むとロッコルの様な巻き込みが発生しど-にもこ—にもらしい(^^;

スパコルV2の場合は最後までステア-特性に大きな変化はなく「やっぱスパコル」と仰ってました。

まぁタイヤは数値的な性能も有りますがライダ-との相性という点も大きなポイントですもんねぇ。それぞれの用途・環境による総合評価もライダ-によって異なるのも確か。

尖がったセグメントのタイヤ程その傾向が強いと思います。ところで・・・・

ス-パ-デュ-クのリアホイ-ルのセンタ-ロックナットは60mmの特大! いよいよ高トルク電動インパクトレンチの初陣。

電動を使うのは初めてですがエア-インパクトレンチの様にガチャガチャガチャ~なんて激しく叩くのではなく物静かにググッと。

いや~電動インパクトレンチは優れものですね!緩め専用で締め付けは勿論特大トルクレンチで適正に締結。

早く導入すれば良かったと・・・・腰にやさしいですね~(*‘∀‘)

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

レイラさんこんにちわ(^_^)
ちなみに、ポルシェ911GT3のセンターロックホイールの締め付けトルクは600N/m❗だそうです…..((゚□゚;))

もう・・・締め殺しですね・・・(;’∀’)

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA