« | »

2019.02.22

チェ-ン&オイル交換

特にチェ-ンがNGという訳でないようですがゴ-ルドなDIDのZVMXに交換。

よし!これでもう錆びないぞ~なんて仰ってましたが手入れを怠ると錆びます・・・・(^^;

まぁ錆に対して強いのは確かですが・・・錆びますよ。

同時にオイル交換も承りましたが現行のR1ってBMW並みに大食いなんですねぇ・・・ゴックンゴックンみたいな。

因みに純正オイルからMOTULに交換ですがオイルフィルタ-も同時に交換したほうが良いのかと。

確かに銘柄が変われば同時に交換したほうが良いのかもしれませんがエンジン内のオイルが全て抜けるわけではなく・・・

残留分を考えれば多少混ざってしまうのは止むをえませんからねぇ。

特殊なオイルやエステル系オイルと化学反応を起こしてしまうような添加剤を使用していなければ大丈夫だと思います。

その辺りはオイルメ-カ-さんにも確認済みです。ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA