« | »

2013.07.11

島の風景

東シナ海に浮かぶ無所島。

島の総面積の割には標高は高く全体の70%は原生林に覆われています。

電力はその豊富な水源による水力発電でまかなわれており本土からの送電はありません。

漁業、林業、農業が主たる産業で残念ながら風光明媚な離島でありながら観光産業は発達していません。

その大きな理由は交通手段にあり、航空路は無論、大型船舶の接岸できる港湾施設も整備されていないのが現状です。

しかし、その為に観光客の来島は殆ど無く故に手つかずの自然が残されています。

雨の多い島では有るものの梅雨明けのこの季節、離島が故の青空が広がり緑に覆われた島は穏やかな夏を迎えています。

 

・・・・・みたいな(^_^;)

 

全部私の作り話で無所島なんて名前の通り・・・・そんな所は無い・・・島です。

何時もの朝トレコ-スの風景を切り取ったら離島の様に見えるかな~~~なんて(^^ゞ

暇でしょ~~~、でも少しは見えたりしませんかねぇ?

 

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA