« | »

2019.02.03

GSX1300R健脚完了

寒空の下、遠路朝倉からご来店のお客様・・・到着の際は口がまめらない程凍えて居られました(^^;

ところでGSX1300Rの足回りは恐らく十数年メンテナンスは実施はしていないとの事。

中々・・・手ごわそうとは思っていましたが。

やはりというかリンク回りはスラッジと錆で真っ黒・・・・当然、ボルトナットもガッチガチに固着しており解くのに一苦労。

がしかし・・・解いてみると意外にもシャフトやカラ-には電蝕もなく綺麗なものでした。

この当時のバイクは油脂塗布すべきところには確り油脂塗布が成されているおかげだと思います。

リンク周りの汚れを除去し、たっぷりとグリスアップを施してタ-コイズなナイトロンを装着。

フロントに関しては予想通り・・・激臭のフォ-クオイルがドロドロ状態・・・・(;’∀’)

インナ-チュ-ブにも浮錆、特殊なシ-トで手研磨、消耗品を交換し設定変更。基本的な健脚完了。

フォ-クを車体に組付け後にタンディムツ-リングが比較的多いというオ-ナ-さまの使用環境を想定しセットアップ。

GSX1300R健脚完了! ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA