« | »

2019.01.18

GSX-S1000健脚完了!

2019年度第一号の健脚です。

フロントはオリジナルのモディファイ、リアはOHLINS&リンク周りのメンテナンスという定番です。

ここ最近、GSX-S1000の健脚はとても多いですね~。

因みにGSX-S1000のフロントフォ-クはベ-スが優れているのでモディファイの効果も大きいです(^^)/

まぁ色々と詳細はユ-ザ-さん別に違ってはいますが基本は同じ。

姿勢の取り方や前後のセッティングが異なる程度ですかね。

ところで今回、健脚のついでといっては何ですがリアのカ-ボンフェンダ-をお持ち込みで交換のご依頼。

確かについでの作業なので気軽に承りましたが・・・・

なななんとリアフェンダ-の取り付けボルトが斜めに無理くりねじ込んであって緩みません(^^;

恐らくは新車組み立て時のミスだと思いますが・・・時々あるというか・・・・。

そういえばドカティの916も酷かったですねぇ、クランクケ-スカバ-全てでしたもんね~アレには参りました( ;∀;)

まぁそんなこんなでオ-ナ-さんから許可を頂きノ-マルのリアフェンダ-をカットしSSTでボルトを取り除き・・・タップ加工。

更にお持ち込みのカ-ボンフェンダ-もそのままではフィットせずカットしたりカラ-を追加したり・・・なんやかんや・・・・。

いやいや・・・兎も角今年最初の健脚完了です。 ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA