« | »

2018.10.27

WR250X健脚

神戸から2回目のご来店、前回はフロントの健脚とリアのセットアップそして前後タイヤの交換。

今回はフロントの再健脚とリアの健脚、前後POWER RSの装着です。

リアに関してはナイトロンの特注品になりますがその前に・・・・

リンク回りを分解しSTDのリアショックを取り外すとリアア-ムがスム-ズに作動していません。

ピポットシャフトを抜き取ると・・・・これが来てます(^^;

ア-ム側のベアリングもグリスが・・・・なのでシャフトは研磨、ア-ム側はクリ-ンナップ&グリスアップ。

てきめんにア-ムの作動性はスコンスコンと気持ちよ~~~~くスム-ズに作動。つかこれが本来ですもんね。

タ-コイズブル-のナイトロン特注リアショックアブソ-バ-を装填しリアはひとまず完了。

フロントフォ-クはリアにナイトロンを装着したこともあり前回の健脚から更に減衰特性を強化しました。

ひとまず車体に装着しリアとのバランス見ながら取り付け長などを探ります。同時に前後のセットアップ。

タイヤもPOWER RSを装着、見た目にも迫力が増しましたね~♪

ライトクラス向けのPOWER RSはACT構造ではありませんがベルテッドバイアス的な構造を採用しておりケ-スの特性はフレキシブルで質量におじた適正を与えられています。

特にフロントはバイアスチックでモタ-ドモデルにもマッチング非常に良いと思います。

WR250X健脚完了です! ご安全に

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

 

コメント

無事に神戸に着きました。
長時間お相手してして頂き有難う御座いました。

バイク変わりました。
車体無駄な動きがなくなりました。
リアは路面が悪くても追従します。
フロントはハンドル位置が丁度良い
感じになり、舵角がつきやすくなり
ました。
全体的に荷重が掛けやすいので
よく曲がります!。
まだタイヤの皮むきが終わってない
のでぼちぼち乗ります。
色々有難う御座いました。

遠路、大変お疲れさまでした。フェリ-は新造船ではなかったようで残念でしたが・・・・

現在、三菱が新型を鋭意造船中とのことですので次回は・・・・(;’∀’)

ご安全に!

いつのも山道に行ってタイヤの皮むき
に行きました。
いや〜楽に速くなりました。

フロント、リアの荷重が楽にかけれるし
フロントブレーキがよく効くし
コントロールしやすい。

あとなぜか、エンジンがパワフルに
なったというか、前ほど開けなくても
前に進みますね

良い脚に良い靴!楽しいですよね~(^^)/

ご安全に!!

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA