« | »

2013.07.05

曇り空

どんよりした曇り空が続きますね・・・。

そろそろスカッと晴れた青空が見たいですね~。

ところですっかり元気に成ったオカメインコの小次郎ですが、最近は超わがままに成ってますね。

自分の気に入らない餌だと餌入れをクチバシでつまんでひっくり返します・・・^^;

更にワンコの珀の餌(特にワンコ用のビスケット)が気に成る様で、こっそり近づいてきてパクっとくわえてテケテケテケ~って走って逃げるんですねぇ。

飛べばって感じですけど^^

そんなこんなで小次郎の残した餌がたまるのですねぇ・・・勿体ないし。

そこで私が朝トレの際に公園に居るハトにでもあげようと思い、今日の朝公園に持って行きました。

意外なことにハトは興味は示すモノの警戒して撒いた餌に寄ってきません。

あら~そうなのと思っていたら・・・・パタパタパタ~~とツグミが飛んできてついばみ始めると・・・・

次から次にツグミが飛んできてざっと数えても20数羽!!(画像は一部です)

何処から見てたのって感じです。

もうキャッキャ、キャッキャの大騒ぎ(キャッキャとは鳴きませんけど)。

やっぱ人間の作った食べ物は美味しいのでしょうね(^○^)

小次郎の奴・・・なんて贅沢なんだ。

外で暮らしている野鳥の皆さんを見習いなさい!まったく。

因みにツグミ達にはベジタブルボ-ルが大人気でした(^○^)

また、持ってくるからね~♪

 

風笛

 

 

コメント

小次郎君、燕返しならぬ、ちゃぶ台返しですね(・・;)
確かにドライフードはネコも選り好みしますが、鳥も一緒なんですね…

pixyさん、おはようございます^^

そ-なんですよ・・・困ったもんです。

無視してると仕方なく拾って食べてますけど・・・^^;

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA