« | »

2018.10.16

GSX-R1000健脚

BPFのモディファイはかなりの数を熟してきましたが中々なものは数を熟しても中々ですねぇ(^^;

ショウワさんの謡っているビックピストンの効果による減衰力も・・・確かにその通りかもしれませんが・・・。

故に初期作動性が非常渋い、更に伸び側減衰が弱いと言われていますが弱いだけでなく伸び側への干渉が大きいですね。

オ-ナ-さんの言うフロントが突っ張った感じが何とも不安というのも分かります。

今回はフロントフォ-クスプリングをOHLINS製に変更、レ-トはワンランクダウン。

更にこれまでのモディファイから一歩踏み込んでセオリ-無視の設定を施しました。車体に装着し手押しで確認したレベルではかなり効果が出たのではないかと思います。

まぁフロントフォ-クをごっそり交換するとかインナ-カ-トリッジタイプに換装するのが確実ですが何しろ高価。

完璧とはいかないまでも何とかするのも健脚師って話ですから・・・(^^; でもこれ以上は出来ません。

フロントフォ-クのモディフアィは今回2回目、かなり良い出来だと思います。

因みにリアに関してはハイパ-プロ製からOHLINS TTXGP2018モデルに交換。

私がお勧めしたわけではありませんがオ-ナ-さん曰くハイパ-プロを購入したのはその当時、周りが皆さんOHLINSだったので人と同じモノは嫌だと・・・。分かりますけど(;’∀’)

でも・・・結局多くの方々が支持する理由というはそういう事だと今回OHLINSに交換。

アクティブの方にも相談したそうですが基本公道前提でコンフォ-ト性重視の設計なので・・・スプリングレ-ト上げてみますか?

なんてアドバイスされそうで。 だったらもうOHLINSと。

リンク周りも手動洗浄機でクリ-ンナップ&メンテナンス、OHLINSを装填し前後セットアップ。

GSX-R1000健脚完了です! ご安全に!!

今回のフロントフォ-クモディファイは絶賛のご評価を頂きました。OHLINSのスプリング投入は効果が大きいようですね!

 

ブログランキングに参加しています!  ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

こんにちは。
今回もお世話になりました。
TTXが良いのは言うまでもないですが、フロントフォークの動きの激変ぶりに感動を通り越して驚愕してます。もちろん良い意味で^_^
控え目に言って思って最高です!!
良い季節になってきたので存分に健脚パワーを堪能したいと思います(^^)
ありがとうございました。

あ、打ち間違い。。
控え目に言っても最高です!!
でした。_(┐「ε:)_

BPFのチュ-ニングについてはOHLINSのスプリングとの組み合わせが良い結果を生むようですね‼

高評価、有難うございます(^^)/

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA