« | »

2013.07.05

MOTUL New300V Factory Line

MotoGPマシンの血液として進化を続けるMOTUL。

その中で新たに開発されたESTER Coreテクノロジ-をフィ-ドバック。

New 300V Factory Lineが誕生した!

とMOTULさんからの案内には綴ってあります。

MOTULの社内テストでは馬力で1,3%、トルクで2,5%の向上を実現したとも綴ってあります。

勿論、詳しい内容や物性的な違いは私には分かりません(^^ゞ

しかし、私にもハッキリ分かるのは容器が変わった事ですね!スチ-ル缶からポリ容器に変わりましたね。

更に容量が25lから20lに変更されました。

これはですねぇ、欧州の労働基準法(の様なもの)で労働者の負担軽減の観点から法律で規制するという事の様です。

それは配送業務と言う所に趣がおかれているようですが・・・・

遥か東洋の島国日本、北九州の足立山麓に暮らす私の負担軽減にも成っているわけですね♪

有難うございました^^

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA