« | »

2018.10.07

ブレンボ to ブレンボ

サ-キットオンリ-で楽しまれているS1000RRのオ-ナ-さん。

たいして性能に差は無いですよとお伝えしたのですが見た目は超大切とOEMのブレンボからCNC/P40 30/34キャリパ-に交換。

そういう私も見た目でCNCに交換してますけど・・・(‘◇’)ゞ

パッドもPFC No,13に同時交換。

PFCにストリ-ト用の設定は無くRACINGオンリ-のメ-カ-さんです。ドライ前提のサ-キット走行では市販品最高のパフォ-マンスを誇り制動力・コントロ-ル性・耐摩耗性のパフォ-マンスは他に同等のものは無いと思います。

耐フェ-ド性に長けていてメ-カ-さんは絶対にフェ-ドしないと仰ってます。ただねぇ・・・・

ウェット性能は低く温度依存も高いので公道ではお勧めできません。水が介入したり温度が低いとあっという間に磨耗してしまいます。

因みに4輪のモ-タ-スポ-ツ界ではメジャ-なメ-カ-さんでス-パ-フォ-ミュラ-やGT選手権では圧倒的なシェア-を誇っています。

個人的にはこれ以上のパッドは無いと思っています。

そういえば昔、ストリ-ト用を開発するという話が合って私もテストに参加していましたが・・・やればやるほど・・・・

ストリ-ト要件はカ-ボンメタリックではダメだ見たいな話しになって・・・・らしからぬものは作らないって結論でしたね(^^;

まぁその過程で生まれたパッドは他のメ-カ-さんが引き継ぎ人気との商品となっていますけど。

何だかタイヤの話にも通じるところがありますが何処かのタイヤメ-カ-さんと違ってPFCさんはハッキリしていて気持ちが良い。

でも・・・ストリ-ト用・・・もう一度チャレンジしてほしいですね・・・ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA