« | »

2018.09.16

夕暮れ時・・・

昨日の閉店は午後6時30分、西陽が傾き街がオレンジ色に染まる頃・・・何だかとても良い感じ♪

赤ちょうちんに誘われてふらっと一杯やりたいところですね~。

タレの焼ける良い匂いが漂ってきてもう我慢ならん・・・みたいな(^^;

そういえば子供のころ夕方になると小倉井筒屋から流れてくるドボルザ-クの家路を聞くともう帰る時間。

炭鉱跡の土手を小走りでウチに向かう途中、どこからともなく漂ってくるカレ-の匂い、もうたまりませんよねぇ。

夕飯はカレ-だなんて勝手に思い込んで家に帰るとカレ-じゃないし・・・・とってもガッカリしたものです。

ばあちゃんから「どうしたね?腹でも痛いか」なんて言われて・・・・今日はカレ-かと思った・・・・なんて言ったら・・・。

次の日はカレ-だったりして。 ほんとぱあちとゃんありがとう・・・ですね。

そんな事を思い出す素敵な夕暮れ時でした。

 

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA