« | »

2018.08.25

T31 to KTM

KTMアドベンチャ-にT31装着・・・しかしオ-ナ-さんとしては止むを得ず・・・・みたいな。

というのも今年の早春、ROAD5が発売され夏にはROAD5トレイルが発売される・・・筈でしたが・・・・。

もう夏も終わろうかというのに発売の目処はたっておりません。

ROAD5トレイルの発売を心待ちにしてOEM装着のコンチを引っ張りに引っ張て来られましたがもうアカンと。

いやいやミシュランさん・・・(^^;

まぁここまで待ってROAD4トレイルも無いでしょってオ-ナ-さんのお気持ちは分かりますよねぇ。

そんなこんなでT31を装着するに至った訳ですが、同時に健脚ドッグを承りました。

といっても電制サスなのでセットアップはできません。フォ-ク周りとリアア-ム周りのメンテナンスを実施。

以前、私自身もKTMに乗っていましたが、相変わらずタイトな建付けですね。

リアブレ-キキャリパ-の構造も何故こうなのかと。リアホイ-ルの脱着も方向と要領があって知らないと大変です。

因みにROAD5GTの発売も遥か遠くの霧の中・・・・まぁROAD5でええんじゃね?って感じもしますけど(^^;

ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

 

コメント

短期間で仕上げて頂き有難うございました。やっと安心してツーリングができます。

交換後街乗り程度ですが、T31ってBT016の感覚と似ているな~と思いました。コーナーでは、ごろんと寝る感じです。悪くいえば少しダルな感じというのでしょうが、個人的にはタイヤの接地感もつかみやすく、どの程度傾いているのかといったインフォメーションが伝わって好印象です。たぶんタイヤの断面(円形に近い?)などが影響しているのかもしれませんね。あっ、それと若干車高が高くなりました。まあ、5mm~1cm程度なのでしょうが・・・。
これから乗り心地や高速での乗り味など味わいつつ楽しみたいと思います。

ツ-リングスポ-ツモデルは敢えてdullというか穏やかな方向に持っていくのが通常だと思います。

センタ-ラジアスを大きくとって更に適度なオ-バ-タ-ニングモ-メントを利用する・・・って感じですかね。

ご安全に!!

T31にもフロント19インチがあるんですね!知りませんでした。
しかしA41との棲み分けはどうなるんでしょう???

A41はアナキ-3と同じセグメンシトに近く、T31はROAD5トレイルに近い・・・そんな感じだと思います。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA