« | »

2018.08.08

関門

昨日の午後は彦島に眠る母のお墓参り。

ついでにといっては何ですが久しぶりに唐戸に立ち寄りました。夏休みという事もあり海響館も賑わってました。

唐戸周辺と海峡を挟んで向かいの門司レトロはセットで一大観光地になっていて外国の方も多いですね~!

でかい観光船も門司港に寄港してますからねぇ。

昔は古めかしい市場で水族館も別の場所でした。子供のころは自転車で釣りに来ていました。良く釣れてましたね~(^^)

初めてチヌを釣ったのも唐戸でした。

今は如何なのでしょう??つか釣りしても良いのかな???

鹿児島に住んでいた母の遺言で生まれ故郷の関門海峡が望める場所にと。連れ帰って何年たつのか・・・・。

桜島と関門海峡は私にとっても特別な場所です。母の命日が過ぎるとそろそろ夏も終盤を迎えます。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA