« | »

2018.07.08

GSX-R600健脚

GSX-R600、フロントフォ-クのモディファイ&リアOHLINS投入。

因みにリアのOHLINSは国内欠品中だったので2か月強お待ちいただきました、その間にあれもこれもと追加を頂きベビ-フェイスのB/S、ドライブチェ-ンに前後POWER RS等々。

ところでこの機体、関東の有名サスペンション専門店のステッカ-が貼られていましたが・・・・

そのパフォ-マンスは兎も角、リアショックの取り付けボルトが締められていなかったり、フロントフォ-クのスプリングスペ-サ-に無理やり工具を掛けた跡が有ったり・・・。

リアのリンクリレ-のスペ-サ-もあるべき個所にありません。

先ずは細かにチェック、あかん箇所は全て正常に戻しつつダメ-ジの大きいリア回りをO/Hした上でこがねのOHLINSを装填。

フロントフォ-クも不具合を修正、今回は久々にインナ-チュ-ブを研磨。

かなりの打痕&浮き錆でしたが・・・完全に修正。 研磨用フィルムのパフォ-マンスは素晴らしい~~♪

ピッカピカですね!

同じサスペンション専門店でもかなり仕上げの方向性は違うもんですね。ウチとはそもそもが違います。

某専門店の方向性や作業の内容は私には理解できませんが市場がデカいとやって行けるモノなのですかねぇ?

兎も角もフロントもリアもウチの流儀でやり直し、ディメンジョンも変更し・・・・ちょっと離れて・・・。

GSX-R600健脚完了です! ご安全に!!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

初めまして。
ブログ楽しく拝見しています。
質問があります。

>関東の有名サスペンション専門店のステッカ-が貼られていましたが・・・・

とありますが、そこがフォークやサスの脱着も直接行ったのでしょうか?
フォークとサスを外してオーバーホールに出し、脱着は別でという事はありませんか?
折角フォークやサスのオーバーホールをしても、適切な取り付けがされていないと、意味ないですよね~
当方も最近サスの某有名専門店で、オーバーホールと脱着をして貰ったばかりです。専門店だからと言って、安心出来ませんね!でもバラさないと取り付け不良がわからない事もあると思います。取り付けて貰って直ぐにバラして確認なんて、余程目視で異常や乗っていて違和感ない限り、先ずしないから大変困りますね‼️そういったトラブルを防ぐ方法は在りますか?

オ-ナ-さんに確認したところ中古を購入した時点でステッカ-が貼られていたとの事で詳細は分かりません。

只、作業は大変雑ですね・・・・(^^;

中古でしたか。
解答有り難うございます。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA