« | »

2018.04.02

こちらはROAD5!

不思議と良くある話なのですが同型車が立て続けにと言うパタ-ンは多いですね。

こちらはブラック&レッドメタリックでアクラポビッチのシングルサイレンサ-。

リアショクもWPが装着されています。お二人はお知り合いと言う事ではなくこちらの方は地元のお客様です。

偶然なお話(^^)

タイヤに関してはPOWER RSにするかROAD5にするか迷っておられましたが・・・・

耐久性も含む使用用途からROAD5を選択。まぁPOWER RSもかなりの耐久性ですが。

ところでPOWER RSは前後共にショルダ-に配置されたラバ-はカ-ボンブラック系でROAD5はフロントはセンタ-もショルダ-もシリカ系、リアはセンタ-はシリカでショルダ-はカ-ボンブラック系。

但しROAD5は公道要件100%としていて同じカ-ボンブラック系のラバ-でも温度・入力依存の低いラバ-でこれは同じSBRでも特性の異なるものをベ-スとし配合する薬品等によって更に特性をコントロ-ルしています。

(ゴムの話しと併せて読んでいただければイメ-ジは出来ると思いますが)

リアタイヤは同じACT構造ですがコ-ドアングルが浅くコンフォ-ト性やより安定性の高い方向性。

更に外郭断面形状もラジアスは大きく直径やハイトの高さもPOWER RSと異なります。

因みにROAD5は安定性重視のROAD4と比較するとハンドリング特性は軽快でドライ性能を要件の上位に置いています。

さらに低ミュ-路や低温側にも重きを置いており公道で起こり得る様々な条件・環境に対応しているタイヤ。

なので絶対グレップレベルはPOWER RSよりも低く剛性の取り方もサ-キット等を想定せず公道での適正を重視したものです。

まぁ公道でPOWER RSとROAD5のグリッブレベルを比較するのはかなり・・・あれですが・・・・(;’∀’)

トラックやテストコ-スではその差歴然。まぁセグメントの違いはハッキリしています。

俺は公道でも激しいぞ~って方は是非POWER RSを! ご安全に!!

ROAD5クイックキャンペ-ンをご利用いただき有り難うございました。

キャンペ-ンはコチラ https://blog.reira-sports.com/?p=26702

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA