« | »

2018.03.04

98YZF R1

このモデルが登場して既に20年が経つのですね-、私自身も2000年のYZFR1に乗っていました。

現在のリッタ-SSの様にレ-ス要件てんこ盛りのバイクでは無かったのでポジションも比較的ゆったりとしていてロングツ-リングにも十分対応出来るバイクでしたね。

まぁその前に乗っていた916がまるで武士が両手をついて頭を下げている様なポジションを強いられていたので楽に感じたのかもしれませんが・・・(^^;

でもねぇMINEサ-キットのラップタイムは916よりもR1の方が2秒程度早かった。

そんな思い出のあるYZFR1、その時代が鮮烈に蘇るが如き新車の様なコンディション。

ご指名はPOWER RS。

因みに当時、R1にハイグリップラジアル(当時は殆どのモデルがレ-ス共用)を取り付けるとヨ-やウォブルが発生し恐ろしくって走れない状態でした。

現在のハイスポ-ツタイヤはそんな事象は先ず起きない、これって凄い進化ですよ。

20年の年を重ねたYZF R1にもマッチするPOWER RS。ほんとに懐が深いタイヤです。

そんな事何故わかるのかって?? そりゃ私のR1100Sも同世代のス-パ-スポ-ツですから~(;’∀’)

ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA