« | »

2018.02.17

ディアブロロッソコルサ2 レビユ-

ロッコル2のレビュ-が公開されました~!

予想通りロッコル2はロッソ3とス-パ-コルサの中間に位置するモデルである事。

また開発のベンチマ-クはMICHELIN POWER RSである事などが語られています。

ん?って事はロッソ3はPOWER RSと対等では無いと言ってるのでしょうか??

それは兎も角・・・

実際の走行は公道を想定したトラック(かなり荒れていて危険なコ-スらしい)でテストされたようです。

ピレリはPOWER RSを相当に高く評価した上でロッコル2はト-タル的にそれを上回る性能であると。

バンプ・ギャップ・アンジュレ-ションの減衰性や通過時の安定性・ドライグリップは無論ウェット性も互角以上としています。

しかし、ロッコル2の根底にある開発コンセプトはPOWER RSとは上位に置く要件が若干ずれている様な気がします。

ピレリのDNAと言うか熱い血と言うかトラック走行の要件がかなり高いと思われますね。

故に荒れているとは言えトラックでの評価をもってPOWER RSを上回るとしている様にも見えますね。

更に評価基準となるタイヤ内圧はロッコル2とPOWER RSは同じとしていますがその数値はPOWER RSにとって適正とは言えず不利なもの。ロッコル2の基準に沿っている数値と思われます。

何方にしても・・・

評価の基準点はトラックに寄せ過ぎている感があります。何だかPOWER CUP EVOの評価基準に近い様な・・・。

まぁ実際に走ってみないと分かりませんが・・・・・

POWER RSの優れた点はポテンシャルの懐の広さにあります。

それは多機種とのマッチングや様々なスタイルのライダ-とシンクロ出来る能力を重要視している・・・等々。

何方にしてもピレリ渾身のハイパ-スポ-ツタイヤで有ることは間違いない様です。

翻訳アプリでこれ以上詳しいことは私には分かりませんが・・・(^^;

ロッコル2はス-パ-コルサV2SPに公道要件を幅広く加えてモディファイしたと考えた方が正解かも。

何方にしてもPOWER RSはピレリから見ても脅威と言う事の様です。

比較したいね~、もう予約しちゃいましょうか(;’∀’) 強烈なライバルの登場ですね!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

 

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA