« | »

2018.02.13

降った積もった

11日の夜半、雷を伴った雪嵐・・・翌朝は確り積もってましたね。

月曜日は休みだったので・・・朝から雪見酒。 日中は陽がさしていたので直ぐに溶けると思っていましたが・・・

夕方からまた雪・・・今年は何時もと違う冬に成ってますよね~、今朝はばりばり凍結してました。

ところで外は雪、出かける事も出来ないので頂き物のサザエをつぼ焼きで雪見酒、美味ね♪

良く海岸べたの観光地で売られているサザエのつぼ焼きは苦手です・・・何が美味いのかよく分かりません(;’∀’)

我が家の場合、自家製の甘辛いタレで身が柔らかく成るようにしてこれまた独特の焼き方をします。

手間かけるとうまいですね。

更にサザエを一度茹でで身を取り出しかみさんの㊙調理法で食べると、コレがサザエか!貝なのかと言う程美味い!

酒の魚に留まらずパンやご飯にも会うと思います、調理法一つでこんなに変わるものなんですね-!凄い!!

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA