« | »

2018.02.09

ROAD4 to 通勤超特急!

CBR600RRの主な使用状況は通勤、たまにツ-リングと言う事の様です。

なので夏でも冬でも雨でも少しぐらいの雪でも問題なく安全で乗りやすく更にコストに優れるタイヤが良いとの事。

考え方はそれぞれあると思いますがお客様のご要望に適うタイヤの一つとしてROAD4若しくはNewROAD5が有りますが・・・・。

購入時の初期コストとしては現在はROAD4と言う事に成りますね~、って事でドロップが決まっているROAD4をチョイス。

カタログ落ちは決定してますがメ-カ-在庫が有るものに関しては今でも購入できます。

以前、ROAD4を超えるツ-リングタイヤを開発するのは産みの親であるMICHELINでも難しいのではないかと書いたことが有りますが、良い意味でROAD5はROAD4の延長線上には無いと思ってます。

ROAD5はROAD4と同じセグメントのタイヤでありながらキャラクタ-は別物です。

ROAD5は言わばハイパ-ツ-リングスポ-ツで、グランドツ-リングなROAD4とはアプロ-チが全く異なります。

なのでライディングプレジャ-と言う点では圧倒的にROAD5ですが・・・如何に表現したら良いのか中々説明の難しいタイヤであります。

コンセプト自体はPOWER RSと同じ方向と考えたほうが自然で分かり易いと思いますが・・・。

詳しい話は店頭でって事ですかね~(^^ゞ ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA