« | »

2018.01.20

トレ-ルウィング

お客様のご指名はトレ-ルウィング、WR250のOEMに採用されている銘柄ですね。

IRCの方が良いのかとご質問を頂きましたが・・・

まぁ同じ会社が生産しているので大差はないと思います。後は味付けの差でしょうか。

確かにケ-ス剛性の差はIRCの方がややSOFTですからOFFでのパフォ-マンスはフレンドリ-ではないかと思います。

パタ-ンデザイン上の排泥性、土衝性や土噛性は大差ないところでケ-ス剛性の差によるタ-マックとダ-トの追従性の違いと言う所でしょう。

ところでタイヤに配されたネ-ミングは国内メ-カ-も1980年代頃から使うようになりました。

ロ-ドタイヤはブリヂストンがバトラックス、ダンロップはライディ-ンとか・・・・

それに少々遡ってPCRもポテンザとかアドバンとかネ-ミングが配されていて・・・まぁその流れからと言う話ではあります。

タイヤの海外輸出に当たってはこのネ-ミングで色々と問題が大きくなったことも有りますね・・・(;’∀’)

色々と懐かしい話です。 ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA