« | »

2018.01.17

BGMって効果的ですね~♪

角島大橋を渡っているときは・・・本当は竜宮神社に行く筈だったのに、風強いし寒いし・・・

なんて思っていたし。

角島回ってるときは・・・鼻水ズルズルだし、霙は降り出すし来なきゃよかった・・・(=_=)

なんて後悔してたのに。

動画にBGM流してみていると・・・・

もしかしたら結構楽しかった??なんて思えてくるから不思議ですね~(;’∀’)

ところで厳冬期は走り出すとタイヤ温度は逆に下がったりするので内圧も下がってしまいます。

故に温間の適正空気圧に到達もしません。

なのでスタ-ト時の空気圧は10kpa~20kpa程高める事をお勧めいたします。ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

お尋ねします。
厳冬期は走っていてグリップ力が落ちることもあるのでしょうか?
以前、厳冬期にバンクさせた途端に滑り出して転んだことがあるもので(^_^;)

低温側ではゴムの活性が小さくなるので基本的に摩擦力は低下します。

がしかし現在ではポリマ-進化も目覚ましく適応温度域は非常に幅広く、ミシュランは特にその点に技術を注いでおります。

絶対摩擦力と適応温度域の幅を両立するのは難しい課題でありますが現時点では最も幅あるパフォ-マンスを実現していると考えます。

例えばROAD4では-5℃での摩擦力を一定のレベルでクリア-しております。

一般的にカ-ボンブラック系のゴムは温度依存が大きくシリカ系は温度依存が小さく低温側にも優れますが、現在ハイブリット的なラバ-も開発されており市場に投入されています。

まぁしかし、それでも厳冬期の走行は注意するに越したことはありません。

ご安全に。

動画&BGMステキですね〜〜。
バイクツーリングが苦手なワタシもつい出かけちゃいそうです(笑)。

ご視聴有難うございます^^

ツ-リングは楽しいですよ~! 寒く無ければ・・・・(^^;

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA